エンタメまとめ

エンタメまとめ!芸能・お笑い・アイドル・女優・俳優・女子アナ・政治や経済・事件事故・動物・アニメやゲーム等ありとあらゆる娯楽をまとめています。

    カテゴリ:芸能 > 俳優


    身長189cmの阿部寛、父親は「156cmくらい」 | ニコニコニュース



    俳優・阿部寛(56歳)が、4月20日に放送されたバラエティ番組「バナナサンド」(TBS系)に出演。父親の身長が「156センチくらい」と明かした。

    現在の身長は189センチだという阿部。主演を務めた連続ドラマ「結婚できない男」(関西テレビフジテレビ系)で牛乳をよく飲む描写があったため、阿部に牛乳をよく飲むのかという質問が出ると、阿部は「高校の時は、水代わりに全部牛乳飲んでました。こんなに大きくはなりたくなかったんですけどね」と語る。

    そして阿部は「僕らの時代、中学1年ぐらいに草刈正雄さんのプロフィールを見たんですよ。185センチってなってて。うち、親がそんなに大きくないんですよ。親父、156くらいしかなくて、兄貴も別に170くらいで。(草刈の)プロフィール見て、絶対この身長になりたいと思ったんですよ。そしたら(身長)止まんなかったんですよ」と思った以上に背が伸びたと語った。


    (出典 news.nicovideo.jp)

    あいまいみん

    あいまいみん

    もしかして、阿部寛さんが生まれる前に阿部家に出入りしていた三河屋さんはイケメンのイタリア人だった?

    かに(ずわい)

    かに(ずわい)

    え、ギリシャ人じゃないの?

    BLACK

    BLACK

    母親に何か心当たり無いか聞いてみてはと思ったのは俺だけだろうか

    木村天祐

    木村天祐

    非常に表示されるのが速いことで有名な高速公式ホームページほんますこ

    popopopo

    popopopo

    阿部寛のホームページ

    あいまいみん

    あいまいみん

    まあ、秋篠宮様も天皇陛下より15cmくらい身長高いですし。

    何千年もの間に繋いできた先祖らの誰かが高かったんだろうな。

    牛カルビ

    牛カルビ

    明石家さんまの事が頭をよぎった…お前ら「さんま 父親 写真」で画像検索するなよ?

    ヤマダ

    ヤマダ

    母親の身長が2mってオチだろ。



    「思っている以上にこっちは怖いです」 小川紗良、出待ちや撮影など一部ファンの行き過ぎ行為に苦言 | ニコニコニュース



     俳優で映画監督の小川紗良さんが4月19日、一部ファンの行き過ぎた行為にTwitterで苦言。恐怖を感じるとの訴えが「芸能人だからって一人の人間」「タレントは仕事をしていたいのにモノ扱いされるのは本当に苦痛だろう」と賛同を得ています。

    【画像】俳優、映画監督として活動する小川紗良さん

     小川さんモデルとして芸能界デビューし、現在は俳優や映画監督として活動。早稲田大学在籍時は是枝裕和監督の指導を受け、6月25日には初の長編監督作「海辺の金魚」の公開が控えています。

     プロモーションの機会が増える中で、小川さんは“映画のトークイベント”で目にする一部のファンの行為に苦言。「映画を観てもいないのにサインだけもらいに来る人、許可のないタイミングで写真を撮る人、出待ちして執拗についてくる人」と具体的な行為を列挙し「お互いに良い距離感でいましょう」と呼びかけています。

     小川さんは大多数の観客は、映画やトーク内容に興味を持つ層だと配慮しつつ「(当人たちは)ちょっとした出来心でやっていることなのかもしれないけど、思っている以上にこっちは怖い」「(うれしさや楽しさという前向きな)気持ちが一部の怖い気持ちで壊れてしまうことが悲しい」と主張。監督作の公開が控えるタイミングだからこそ「他のキャストまで同じような思いをしたら嫌なので」と投稿の真意を明かす一方で「映画館へ来てくれる人たちのことは大切に思っています」と感謝を伝えました。

     この投稿を目にした映画ファンは「舞台挨拶付映画を観に行く立場でもわかる」「舞台挨拶が終わると帰る(出待ちに向かう?)人、多い」と小川さんが指摘したような行為を目撃したと実体験を投稿。「純粋に楽しんでいる観客もその光景を視るのがいつも不愉快でたまりません」「重要な問題提起だ」と同調しています。

     一方で「表現している立場の人が見に来てくれる人達の楽しみ方をも制限するのですか?」との反発意見や「いざ目の前にする状況だと我を忘れる事があるのかもしれない」との意見も見られました。

    小川紗良さん(画像は小川紗良Instagramから)


    (出典 news.nicovideo.jp)



    二宮和也が“インドア派”から脱却していた!竹内涼真との意外な交流とは | ニコニコニュース



     俳優の竹内涼真4月18日、嵐の二宮和也の冠番組「ニノさん」(日本テレビ系)にゲスト出演。2人の知られざる交流を明かした。

     番組冒頭、進行を務めるお笑いコンビ麒麟の川島明から「お2人は結構仲がいいと聞いてますけど」と振られると、二宮は「そう、でも最近は全然会えてないです」と話し、竹内も「会えてないです。連絡は取りますけどね」と同意した。二宮は続けて「うちにも来てるし、キャンプも行ってるし」と明かすと、スタジオは驚きの声に包まれた。

     竹内は「キャンプ行きましたね」とうなずきながら「2日連続ぐらい、二宮くんちに行ったんですよ。その3日目ぐらいに『行く?』みたいな感じでそのまま行った気がします」と当時を振り返った。川島が竹内に「(二宮家で)何しゃべってました?」と質問。すると竹内は「何にもしてないで、ただお酒飲んでるみたいなのが成立するぐらいな感じなんですよ」とお互い気負わない関係であることを明かした。

     ネットでは《2人でキャンプって意外でした》といった声も多かったが、《二宮、キャンプするんだね。ゲーム大好きのインドア派だと思ってた》《ニノの「インドア」「友だちいない」キャラは、バラエティ向けにだいぶ盛ってるのかな?》《キャンプ行くようになったんだ》などインドアな二宮がアウトドアに“転向”していたことについて意外に思う声が続出した。

    「2人は2018年4月に放送されたドラマブラックペアン』(TBS系)で共演して以来、交流が続いているようです。『オフの日はゲームばかり』という二宮がキャンプをやるようになったのは昨年から。2020年元旦にファンクラブ会員向けに配信されたニューイヤーメッセージ動画で二宮は『今年、挑戦してみたいこと』という質問に対して『心機一転のキャンプかな』と回答していました。昨年終了した嵐の冠番組『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)でも最終回デイキャンプをしていましたし、どうやらプライベートでもハマっているようですね」(芸能記者)

     ネットには《ニノと竹内涼真さんのキャンプの話しもっと詳しく聞きたかった》といった声もあるが、次はどのようなキャンプを楽しんでいるのか話してもらいたいものだ。

    (柏原廉)

    アサジョ


    (出典 news.nicovideo.jp)


    このページのトップヘ